ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fishing-man
彼女と2人でキャンプや釣りに行ってます 。釣りは伊豆諸島に月1で通ってました。キャンプは野郎数名で、年越し雪中キャンプをしたりしてました。東京で物欲と日々戦っていますw

2012年05月18日

新戸キャンプ場


GW後半4、5、6の2泊3日でキャンプに行ってきた。


新戸キャンプ場

ほんとは、青根キャンプ場の予定でしたが、大雨の影響でダムが放水しており

川を車で渡らないとキャンプサイトに辿りつけない青根キャンプ場は キャンプ不可能!!


急遽近くのキャンプ場を探す事になり、辿りついたのが新戸キャンプ場でした。


新戸キャンプ場


大人2人で2泊4600円という安さ!


内訳は大人900円に車500円です。


一応売店もあり、ちょっとした物は手に入ります。また車で5分くらいにセブンイレブンとヤマザキショップがあり


10分くらいでスーパーと薬局。温泉も10~15分圏内に2ヵ所あり、どちらも600円で利用できました。


キャンプ場には5分300円のシャワーがあります。今回は使いませんでしたが、問題なく使用出来そうでした。


ただし、トイレは公園の公衆便所!又はそれ以下でした。




新戸キャンプ場


となりには川が流れており、遊べます。あいにくこの日は雨の影響が残っていて濁流でした。


新戸キャンプ場


それでも河原なので花火は出来ます。


ちなみに今回は、ブログを書くつもりで写真を撮ってないので


この日記もユルイですw


新戸キャンプ場


4日は設営時こそ雨は止んでくれましたが、その後テントもタープもメッシュにしたまま


温泉に行っている間に土砂降り・・・・


油断したぁ。。。と諦めながらキャンプ場に戻ると


テントもタープもクローズされてる!!


なんと、お隣さんが閉じてくれていました!!


おかげで被害も少なく済みました。油断は禁物ですね。


5、6は晴天で緑が気持良かったです。若干暑かったですが、タープ内で過ごせました。


新戸キャンプ場


キャンプのつまみって最高です。


新戸キャンプ場

新戸キャンプ場


あ、そうそう。今回このユニセラTGとテーブルとタープは初使用です。


どれも最高!気に入りました。


新戸キャンプ場


たしか日中の気温が26度くらいで、暑かったですが


夜は気温が下がり凍えました。寝る直前までタープ内は暑くて、Tシャツで過ごしてましたが


夜明け頃は凍えてました。そのせいで、5日の朝はしばらく頭痛でダウン。


その日の夜は、武井バーナー&6Lタンクで快適に眠りました。


え?武井あるなら何故使わなかったかって!?


寒さに気付いた時には、もう夜明けだったのさw


新戸キャンプ場


6日目は朝食食べて、撤収し10:20にキャンプ場を出て


帰宅ラッシュに捕まらず12時過ぎには帰宅出来ました。


Posted by fishing-man at 02:44│Comments(0)in 神奈川
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新戸キャンプ場
    コメント(0)