ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fishing-man
彼女と2人でキャンプや釣りに行ってます 。釣りは伊豆諸島に月1で通ってました。キャンプは野郎数名で、年越し雪中キャンプをしたりしてました。東京で物欲と日々戦っていますw

2012年05月26日

カゴ鯖

5/26 目的(魚)もなく釣りに行ってきた。


カゴ鯖


とりあえず、釣りに行くことにしていたが、釣りモノが決まらず


サビキ、ルアー、カゴ...etc...適当に用意した。


事前の情報では、カタクチがまわって小鯖も沢山釣れると。


彼女がエギングを始めたいと言うことで、一式揃え


自分はとりあえず、カゴでオキアミ流せばなんか釣れるだろうと。


よく考えると、今まで狙いが定まらずに釣りをしてた事がなかった為


凄い違和感。


夜の高速をひた走り、やって来たのは西伊豆。


カゴ鯖


車を降りて釣り場に行くと、ヤエン師が2人。


釣れてないようだ。明け方には帰って行った。


自分らはとりあえず、荷物を降ろし、エギング開始。


とは言ってもやったことがないので、教えようにも教えられない。


過去に赤イカを釣ったことはあるが、釣ったではなく釣れた。


であった為なにも分からない。


しかしだ。なんとエギがカジられた!!


そう。アタリはワカラズだったが....やる気だけは出る。


まあ、そんなんで1時間ほどシャクリ、車に戻って仮眠....zzz


明るく成りだしてから準備。しかし、寒いわ、日が出ないわで


ここからが長い。日が出ないと釣れないんですよ。←過去の経験から


で、そんな間に地元のカゴ師(若い)が2名登場。←これは心強い。コマセも効くし、タナも探れる。


彼らが投げ始めたので、こちらも開始。タックルは、がまのカゴなんちゃら3号にダイワのLB3000でPEライン。


元々私は、磯釣り師。そう、上物師なので、こんなタックル。両軸はめんどくさい。


しばらくすると、地元の方にオジサンみたいのが続けて掛かる。


深めを流しているようだ。


で、その間彼女にはサビキで金魚と遊んでいただき


私は目的もなく、カゴを打ち返す。いったい何してんだろうと思いながらww


そして、またしても地元の方のウキが沈む。おぉーなんだかんだ掛けるな。


と思っていると、上がってきたのは小鯖!!ちっさッ!


目測、長さが500のペットボトルくらい。小鯖ってこれかぁ~あきらかに狙う価値は無い。


しかし、悲しいかな。釣れていない釣り人とはそんなもので、この鯖を狙うかどうか悩みだすw


結果、狙わないことにした。何故なら食っても美味くないだろうからw


しかし、この決断から5分程で私のウキが沈んだ。


アワセを入れると尋常じゃない引き!これは野っ込みマダイかクロダイでも来たかwwww


と、一瞬妄想が広がり、ニヤケましたがwこの引きは...!!?青物なんです。


しかし、時期的にも考えられるものが無い・・・・あ、見えてきた!!


はい、上がってきたのはまさかの


カゴ鯖


ビックリ!


おいおい!聞いてないよ。こんなの居るわけ?大鯖じゃんかww


こっから、狙いを鯖に絞り、仕掛けを作り替え...ばっかばっかとは行かず。


回遊してくるとウキが沈む感じで、地元の方含め遊べました。


まぁ、食べる分はあるからと、彼女にも遊ばせ


カゴ鯖

カゴ鯖

カゴ鯖

8:00頃には腕がパンパンでしたが10:00まで釣って帰りました。


でもって、この鯖、脂がすごくて刺身最高!話題の寄生虫も居ませんでした。


トロ鯖でした。また来年行こうかな。

タグ :カゴ釣り

Posted by fishing-man at 23:00│Comments(0)【釣り】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カゴ鯖
    コメント(0)